乾燥したりべたついたり、日によって頭皮の状態が安定しない

30代も半ばが近づき、頭皮のエイジングケアの必要性をひしひしと感じています。

頭皮も加齢とともに衰えていくと思うので、きちんと年齢に合ったケアをしていかないと抜け毛や薄毛の原因になると思います。

薄毛はもちろんですが髪の毛がぱさついていたり、ハリやコシがないだけでも見た目年齢がかなり老けてみえると思うので、いつまでも若く美しくいるためにも、30代の今からきちんと頭皮のエイジングケアに取り組まなければならないと思っています。

20代の頃から日によって頭皮がべたついたり、逆に乾燥してフケがでたりと頭皮環境が落ち着かないのが悩みでしたが、きちんとケアを行って頭皮環境を整えることが頭皮のエイジングケアにもつながると思います。

それは十分に分かっているのですが、どんな商品を使えば良いのか、自分の頭皮や髪の毛に合ったケア方法はどれなのかがよく分からないので何も手がつけられないでいるというのが現状です。

またエイジングケアを行うことで頭皮が甘えてしまって、余計に老化が進んだりしないのかなという心配も少しあります。

エフキュアのリッチステージシャンプーは、ノンシリコンなので髪の毛にも頭皮にも負担がなくてやさしそうなところが良いと思います。

ノンシリコンなのにふんわりとした洗いあがりというところにも魅力を感じます。

頭皮環境が落ち着かないのが悩みなので、うるおいを与えるだけでなく皮脂の調整もしてくれるというところにも惹かれますし、このシャンプーで洗うだけで長年の頭皮の悩みが解決出来そうなのも嬉しいです。

パサつきも防いでくれるようなので、頭皮のケアをしながらしっとりふんわりとした髪の毛が手に入れられそうで嬉しいです。

ローズの香りというのもリッチな気分になれますし大人の女性らしくて素敵だと思います。

トリートメントと一緒に使うとより高い効果が得られそうなので、ぜひセット使いをしてみたいです。

シャンプーは実際に使ってみないと自分の頭皮や髪の毛に合っているか分からないのでいきなり通常サイズを購入するのは躊躇してしまいますが、お手軽価格のお試しセットがあるので手が出しやすいのも良いと思います。

エフキュア シャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です